地獄寺

4歳の娘がIPADで見ているYouTubeの動画は子供が出てきてパパと一緒におもちゃや遊園地で遊んだり、「Floor is Lava」と叫んで戯れている

内容はくだらないが、娘の興味をそそり娘は飽きもせず、ずっと見ている。

そのなかで、いつもは、おもちゃで遊んでいる子供たちが、地獄寺?

へ探検に行く動画があった。

娘は怖がりながらもその、鬼や閻魔様が出てくる動画を見続けていた。

「お父ちゃんやお母ちゃんの言うことを聞かないと、ここに連れていかれて鬼に怒られるよ」

 私の言葉に娘は泣き出し、しばらくの間おとなしくなってしまった。

言い過ぎたか?

 


★「鬼の金棒~!!」 in 恐竜ランド4★Cave Dinosaur Land 4★